常夏の太陽が育てた自然の甘さたっぷりマンゴー

blog-title

2017年 マンゴー 花 出蕾

2017.02.28


久々のブログです。
実は今回のつぼみ、花は昨年の12月からぽつぽつと始まりました。
このブログの花は実は2016年12月12日撮影です。
去年花と実がつかなかった、路地植えの那覇や南部の庭先のマンゴーの樹がこの12月あちこちで咲いていました。
おかしい?と思いきや…うちも咲き始めました。
様子をうかがっていると園の中であちこち咲き始めましたが、2月になって本格的な開花が始まったようです。
開花から4?5カ月で収穫と考えると12月開花の分は4月か5月だろうか????
今回マンゴー専用肥料:マンゴー1号たっぷりやって、亜リン酸もやっているので甘くて大きなマンゴーを期待していて下さい。